ブログ

”なまこの釜揚げ”のご紹介。

なまこは、コリコリと食感もいいですし、美容と健康に優れています。(なまこはスゴイ!というフライャー、以下参照)

ロスで取れたなまこは当社で塩蔵にして殆どを中国へ輸出してますが、この度、自分で作っておつまみにしていた物を自分だけでは申し訳ないので、当地在住の皆様にも食べてもらおうと作り始めました。

なまこの釜揚げは、活きなまこを約一時間程塩茹でした後、縦に開き、歯の部分と内臓を取り除いて流水で洗い、水1000ml, 出し昆布、酒、塩を沸かしたものになまこを入れ、全体に火が通るまで10分程煮てざるに移し、スライスして冷凍したものです。なまこの塩茹ではそのままでも美味しく頂けますが、お好みでポン酢やワサビ醤油をかけても、さっぱりした味でさらに美味しくいただけます。ゴマ油をちょっとかけても旨いですよ。是非お試し下さい。            秀丸

釜揚げなまこ100g 木箱入り $12.00

*釜揚げなまこ100g 木箱入り $12.00

なまこはすごい!

 

関連記事



アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る
  • Facebook
  • YouTube